日本語で電話問い合わせが可能なChain Reaction Cycles | 海外通販100%利用ガイド: 自転車パーツが安い!

日本語での電話問い合わせにも対応するCRC!

「世界最大のオンライン自転車ショップ」を自認するChain Reaction Cyclesだが、実はCRCのインターナショナル・カスタマーサポートはかなり充実している。

CRCの多言語対応力はまさに群を抜いていて、英語以外にも、スペイン語・フランス語・ドイツ語・ポルトガル語・イタリア語・ロシア語、そして日本語でのカスタマーサービスアドバイザーが在籍していて、メールだけでなく、電話での対応も多言語で行っているのだ。(ちなみに、Wiggleでは日本語でのメールには対応しているが、日本語での電話には2011年3月現在対応していない。)

なので、サイトも日本語化され、メールでの対応も日本語OK。そして電話でも日本語対応してくれるというCRCはもはや、日本国内の通販サイトとなんら変わらずに買い物を楽しめるサイトになったということ。ここ数年の国際対応力という意味での「進化」はまさに驚くべきスピードかもしれない。

Chain Reaction Cyclesの問い合わせ先は以下に
  • CRCへの電話での問い合わせ先(日本語対応): +44 (0) 28 9334 3756
    (受付時間: イギリス時間で平日午前8時から午後4時半まで。日本時間では平日17時~翌朝1時30分まで。)
    実際の電話のかけ方は、(電話会社番号:例えば001)-(国際電話番号010)-(英国の国番号44)-28-9334 -3756 となる。(0)というのは英国国内では必要なだけで、英国外から電話する場合にはダイヤルの必要はない。
  • CRCの日本語問い合わせの場合のメールアドレスは: crcjapan@chainreactioncycles.com

→Chain Reaction Cyclesのトップページへはこちらから

そして、CRCの巨大さがわかる記事は以下に。写真もあり。

BikeRadarという英語の自転車関連ニュースサイトにChain Reaction Cyclesを実際に取材した記事が出ていたので、以下にリンクを掲載しておきます。もしご興味のある方はぜひ記事を見てください(英語の記事です)。もはや「通販自転車ショップ」という規模を完全に逸脱した、超巨大国際自転車通販“企業”としての姿が見て取れます。写真もあるのでどんなところから買うのか雰囲気がつかめると(海外通販の)安心感が高まるかもしれません。

Comments are closed.