CRCは実は工具、ツール類の宝庫! | 海外通販100%利用ガイド: 自転車パーツが安い!

自転車を自分で組み立てたり、整備したり…それができると、自転車趣味がもっと楽しく、気軽になる!そのためのツールの探し方

Park Toolの自転車用工具セット

フレームセットからロードバイクを組み立てる、というのは一度もやったことがない方には結構難しいことのように思えるかもしれないが、一度(苦労しながらでも)やってみると、実は案外できてしまうものだし、また相当に得るものも多い。

自分で自転車が組めるようになると、たいていのトラブルは怖いものではなくなるし、整備だってこまめにできるようになる。どういう仕組みで動いているのか理解できれば、何が起きても対処は比較的たやすいし、ロードバイクを自力で組めるくらいの工具を持っていれば、実際にかなりのことまで対処できてしまうので、機械モノいじりが好きなあなただったらなおさらのこと、新しい(夢のような)趣味の世界がそこに広がっているかもしれない!?

というわけで、今回の記事は工具を紹介してみる。日本で普通に買うととてもとても高い専門工具類も、英国の通販サイトならこんなに安く買える!という驚きもちょっと含めての紹介。

まずはCRCでの工具セクションのご紹介

そして、こちらが個別工具でちょっと気になるもののご紹介

※ちなみにCRCの場合には250ポンド以上のお買い物で日本への送料は無料となる。工具はかなり重いが、それでも金額さえクリアすれば送料は無料。

Chain Reaction Cyclesの関連記事は以下に

Comments are closed.