ロード用ヘルメット価格比較! 高級ヘルメットが海外通販ではどれだけ安くなるか? | 海外通販100%利用ガイド: 自転車パーツが安い!

プロチーム御用達のロード用ハイエンドクラスヘルメットがどのくらい安く買えるかの比較!

GiroとBellのヘルメットIonosとVolt

ロードバイクに乗るようになると、自転車本体の他にもいろいろと必要なものがある。ウェアやシューズ、サドルバッグやちょっとしたアクセサリー類などいろいろあるが、その中でも実はかなりの重要ポイントとなるのがヘルメット。本来は安全性のために着用するものだが、ファッションとしての意味合いもあり、また高級ヘルメットと入門クラスヘルメットでは醸し出す雰囲気もかなり違うもの。

そのあたりをちょっと気にしはじめると、絶対に欲しくなってしまうのが高級なハイエンドクラスのヘルメット。ツール・ド・フランスなどに出場するようなプロ選手が着用しているような“プロモデル”は日本で普通にお店で買うとかなりの高級品となってしまうが、さてさて英国の自転車通販ショップではどうだろうか? 良さそうな商品をピックアップして比較してみた。

Giroの新型ヘルメット「Giro Aeon」の場合(日本での定価は34,650円)

Giroの最新ヘルメットと言えばコレ。レディオシャックやラボバンク、ガーミン・サーベロなどのチームが使用する220グラムの超軽量プロ仕様ヘルメット。

Giro Aeon ヘルメット

Bellのロード用ヘルメット「Bell Sweep」の場合(日本での定価は23,940円)

ちょっと前までのBellのフラッグシップモデル。価格は海外ではかなり手頃!

ベル・スウィープ・ヘルメット

Metの最新最強ロード用ヘルメット「Met Sine Thesis」の場合(日本での定価は28,000円)

暑い時期に峠を攻めると、目に汗が入って大変!という方にはおそらく最適な、最強のクーリング性能を持つと言われるMetの最新型ハイエンドヘルメット。

メット・シンセシス・ヘルメット

Giroのロード用定番ハイエンドクラス・ヘルメット「Giro Ionos」の場合(日本での定価は31,500円)

Giroのionosといえば最新型Aeon以前の完全なるハイエンドクラス・ヘルメット。ランス・アームストロングが昨年のツールで着用していたのがコレ。

ジロ・イオノス・ヘルメット

Lazerのハイエンドヘルメット「Lazer Helium」の場合(日本での定価は36,540円)

とてもスタイリッシュな高級ヘルメット。チーム・カチューシャも使用するバリバリのレース仕様。

レーザー・ヘリウム・ヘルメット

Giroのミドルクラス・ヘルメット「Giro Monza」の場合(日本での定価は17,640円)

こちらはプロチーム用というよりも、一般向けのミドルクラスヘルメットの紹介。もちろんこのクラスのヘルメットでも、実用性やファッション性、安全性などで困ることは一切あるはずなどないから、金額を考えればきっと良いお買い物になるはず。日本国内で買うより相当にお得。

ジロ・モンツァ・ヘルメット

Comments are closed.