そしてCRCから届いたカーボン・コンパクト・ハンドル | 海外通販100%利用ガイド: 自転車パーツが安い!

CRCから届いたRatio Tacto Carbon Road Handlebar

RatioというメーカーのフルカーボンハンドルTacto

カーボンハンドルを探してようやく見つけた超お買い得品のRatio Tactoカーボンハンドルが注文後約1週間でCRCより届いた。実際に払った金額はおよそ60ポンド。CRCの場合には50ポンド以上購入すると送料は無料になるから送料は無料。このブランニュー・カーボンハンドルが約7,500円で購入できたこととなる。

ちなみに取り付けて走行してみての感想だが、一切のたわみは感じないので剛性は相当に高い印象。やはり手に伝わる振動はアルミと比べて2割減くらいになる感じ。振動がちょびっと心地良くなるのは嬉しいオマケか。重量は実測で230グラムちょうどだったから、(芯ー芯)44cm幅のハンドルとしては充分に軽め。下ハンが予想通り結構握りやすくなって、今のところかなり気に入っている。

Ration Tacto Carbon Bar 取付中
▲ちなみにこちらは取付作業中の写真。後方に若干セットバックしているのがわかる。結果的にはリーチは一般のコンパクトハンドルとほぼ同じくらいになる。またハンドル自体に微妙に“下半角”が付いているので、ブラケット位置は少しだけ低めになる。

ちなみに今日現在(2012年7月7日)、このRatioのTACTOカーボンハンドルは、CRCでの“普通の価格”に戻ってしまっているので、私が購入した時ほど(CRCでは価格のどんどん下がるプライスドロップセールをやっていた。)安くはなくなってしまっているが、それでも126.67ポンド(約16,000円)程度なので決して高くはない。(それにしてもChain Reaction Cyclesのプライスドロップセールはかなりお得だ。次回は是非チャレンジすることをお勧めしたい。)

今現在のCRCのカーボンハンドルのおすすめは以下のコレだろう。FSAの定番コンパクト・フルカーボンハンドルSLKだ。金額的には83.32ポンド(約10,600円)と、ハッキリ言ってかなりのビックリ価格。良い買い物になることはおそらく間違いない。

FSA SLKカーボンハンドル

あるいは、もう少し金額を出しても良いというのだったら、以下のこのハンドルなどは相当に渋い。3T ErgoNova Team Barsということのカーボンハンドル、金額的には149.99ポンド(約19,000円)。

3Tのカーボンハンドル、ErgoNova Team

CRCでは現在、「前代未聞の大セール」をやっている。対象はパーツから完成車までかなり幅広い。平気で半額くらいの金額になっているものが結構あるので、見てみるだけでもかなり興奮(?!)するかも。

→Chain Reaction Cyclesの「前代未聞の大セール」はこちらから

Comments are closed.