Merlin Cyclesでのオーダーの仕方ガイド! | 海外通販100%利用ガイド: 自転車パーツが安い!

Merlin Cyclesでの画面ごとのオーダー方法解説

探せば探すほどいろいろと“とんでもなく安い”掘り出し物商品が出て来るマーリン・サイクルズだが、残念なことにまだサイトの日本語化には対応していない。というわけでオーダー方法の詳細解説。これを見ながらなら安全確実にオーダーできる。

ためしに激安のSTIレバーをMerlin Cyclesで注文してみた。

購入方法の解説の意味も含めて、コレは!と思った超激安商品をMerlin Cyclesから注文した。以下はそのときの画面である。

Merlin Cyclesお買い物画面
▲こちらは商品画面。今回購入したのは日本のシマノ、R-700という5600系105と6600系アルテグラの中間くらいのシフトレバー。故障してしまったレバーの代わりとして左のみのオーダーとなる。金額は約4,200円という、ちょっと考えられないお値段だ(!)。型としては何年か前のものだがもちろん新品。商品リストの右側にある「Buy Now」(赤い四角のところ)をクリックすると買い物カゴに追加される。

Merlin Cycles買い物
▲こちらは買い物カゴ画面。何千円かの商品単発のオーダーの場合、海外通販は送料が高く付きそう…と思いがちだが、なんのなんの、Merlin Cyclesの場合には送料はたったの5ポンド。約650円しかかからない。宅配便での国内通販レベルの価格だ。これも驚きのひとつ。金額を確認したら、右下の「Buy Now >>」 のボタンをクリック。

Merlin Cycles お買い物
▲こちらはいわゆるログイン画面。はじめての買い物の場合には右側の「New Customer Registration」という側から先へと進む。「Register >>」(登録)というところをクリックして先へ。(ちなみに左側はすでに登録済みの人のための入り口だ。)

Merlin Cycles お買い物
▲こちらは個人情報の入力画面。必ず半角モードで入力することは必須。(全角で入力すると先方の環境では文字化けしてしまうゾ) あとは画像にできるだけ詳しく解説したので是非参考にしてください。一度入力してしまえば、次回からの買い物ではもう入力する必要はない。入力が終わったら、一番下の「Proceed」(先へ)をクリック。

Merlin Cyclesでのお買い物
▲こちらは住所の選択または新規追加画面。左側に今入力したばかりの住所が出て来ているはず。間違いなければそのまま「Use This」(これを使う)ボタンをクリック。

Merlin Cyclesでのお買い物
▲こちらが内容の確認画面。金額や商品内容がちゃんと合っているか確認。問題なければ右下の「Proceed to Payment」(支払いへ進む)をクリック。

Merlin Cyclesでの買い物。クレジットカード画面
▲こちらがクレジットカード情報入力画面。基本的には書いてある通りに入力すれば問題ないはず。有効期限の開始日(Valid from)という欄と発行番号(Issue Number)という欄はVisaやMasterなどの普通のクレジットカードでは入力の必要はない。(ちなみにJCBカードは使えないが、Paypalに登録しておけば使用可能。) 入力が終わったら下の「Place Order」を一度だけしっかりクリック。上のPaypalボタンをクリックすればPaypalでの支払いもできる。

Merlin Cyclesの買い物確認画面
▲そしてこちらが最後の内容確認画面。この画面が出て来たら、オーダーはすべて無事終了したという意味。お疲れさまでした! もう画面を閉じてしまっても大丈夫。登録したメールアドレスに確認のメールが入って来ているはずなので、そのメールを念のためしっかりと保管しておこう。

マーリンサイクルズからの荷物が届いた!
▲そしてそれから9日後に我が家へ届いた封筒がひとつ。もちろん中身はマーリンサイクルズにオーダーしていたSTIレバー。めでたしめでたし。

これがMerlin Cyclesブランドのロードバイク!

Merlin Malt-RS Road Bike
▲こちらはMerlin Cyclesブランドのロードバイク。こちらは“最高級”モデルのMalt-RS。アルミフレームに10速ティアグラ装備。溶接跡が完璧にスムーズに処理されているところがちょっとポイント。通勤などの用途にはまさに絶好のロードバイクかもしれない。価格は約500ポンド(約6万5千円)

Comments are closed.