Mekkのフルカーボンフレームを持つロードバイク、完成車で11万円以下! | 海外通販100%利用ガイド: 自転車パーツが安い!

Wiggleで見つけたカーボンロードバイク。結構格好良くて、フルカーボンで10万円台ならいかが?

Mekk(メック)というメーカー、今のところあまり知名度はないが、これからは覚えておいた方が良いかも。実は相当に良いバイクを、相当に安く出している英国のブランドで、近年はWiggleではかなり人気になっているよう。

本日紹介するこのモデル「Mekk – 3G Potenza SL4.0 Sora 2013」もなかなか魅力的でいて、お値段も充分に安価。20万円クラスのカーボン・ロードバイクを考えているのだったら、このMekkの詳細を良く見てからでも遅くないかも。

Mekk 3G Potenza SL4.0 Sora 2013 ロードバイク
Wiggleで結構力を入れているMekkブランドのフルカーボンフレームを持つロードバイク、3G Potenza SL4.0 ¥109,487 【Wiggle】

ご覧のようにカラーリングも含めてなかなかのルックス。写真として見れば、ハンドル位置をもうちょっと下げるとさらに格好良くなるはず。リアのシートステイがサーベロS3などのようにかなり細いのもとても現代的。コンポはシマノSoraだから、リア9速だし、ホイールもシマノR500だが、そのあたりはそのうち交換しても良いし、まずはしっかり走れるパーツが付いていれば、価格を考えれば全くOKか。

個人的にも思わずポチっと行ってしまいそうになったロードバイク。カーボンバイクを足として使い倒す!なんて試みもできそうな、ちょいとオススメのMekk ポテンザ。Mekkは他にもいろいろあるので、追って紹介の予定。おすすめ!

※自転車完成車の日本への送料は、Wiggleの場合にはかなり安く、約9,000円ほど。
※自転車完成車や自転車パーツには関税はかかりません。およそ消費税分の税金がかかるのみですので、税金に関しては国内で購入するのとほぼ一緒です。

Comments are closed.