ちゃんとした六角レンチ持ってますか? | 海外通販100%利用ガイド: 自転車パーツが安い!

良い工具があるのとないのとでは大違い

たとえば、ただいまセール価格のこの六角レンチ(ヘックスレンチ)セット。X-TOOLSというメーカーのものだが、かなり良さそう。金額的には約4650円。コレを安いと感じるか、高いと感じるかは人それぞれだが、工具の大切さをどこかで感じたことのある人には、もしかしたらかなり良い買い物かもしれない。

ご存知ように、自転車整備や改造、組み立てに必要な工具のメインとなるのはこうした六角レンチ。繊細なトルク管理が必要とされるパーツもあり、六角レンチがあまり良くないもの(つまりはチープなもの)だと、意外に難儀する部分が多い。

特に細い六角レンチを使用している部品には要注意で、ネジを舐めてしまっては相当に大変なことになるから、そんなパーツの取り付けや交換をしたい場合には、こうした“上級”六角レンチは必需品と言えるかも…とかなり真剣に思う。

ちなみに、ツールメーカーで有名なPark Tool(パークツール)の似たような六角レンチセットは余裕で1万円以上の価格帯だから、このX-TOOLSのセットは実は結構お求めやすい価格だということがわかる。自転車を自分でいじりたい方へのプレゼントにいかが?

エックスツールズの六角レンチ
こちらはX-Tools(エックスツールズ)の六角レンチセット ¥4,654 【Chain Reaction Cycles】
しっかりした工具は精度が違うので、ネジを舐めてしまう可能性も少ないし、握りやすいカタチになっていることもポイント。また、このセットにはTorx25(カンパのエルゴレバーなどに必須)が含まれていることにも注目。

CRCではただいま割引コードが使用可能
●15,000円以上購入で2,000円割引(割引コード:CLEAR2015)
→CRCの工具売り場はこちら
→Chain Reaction Cyclesのトップページはこちら


自転車 ブログランキングへ

Comments are closed.