腰に巻けるベルトタイプのロック! Hiplok | 海外通販100%利用ガイド: 自転車パーツが安い!

これならバッグなしでも持ち歩ける強力鍵!

駐輪! そう、ロードバイクの課題といえば駐輪・盗難対策。

サイクリングには行きたい。いっぱい走りたい。でも、必ずどこかでは駐輪しないといけない場面がある。

コンビニに寄ったり、トイレに寄ったり、もちろんお昼ごはんをどこかで食べたり…。なるべく駐輪は少ない時間にしたいけど、それでもどこかには停めなきゃいけない。

だからもちろんロックが必要なのだけど、あまり重い物は持ちたくないし、かと言ってすぐに壊られてしまうようなロックじゃ全く困る……うーん、悩ましい。

そんなロードバイク乗りの葛藤を一気に解決する可能性のある、ベルトタイプのロックがあった! コレは面白いかも!!!

ヒップロック 腰に巻けるタイプの頑丈ロック
コレが噂のヒップロック、ライトウェイトタイプ Hiplok – Lite V1 Wearable バイクロック ¥6,590 【Wiggle】
このモデルの重量は約1kg。ベルトとして考えればちと重いが、強力ロックとして考えれば軽い。腰に巻くと重さは比較的感じないそうだから、“お腹の肉がちょっと増えた!”くらいに思っておくと良いかも(さらなるサイクリングの励みにもなるかもしれないし…)。細かいところは使ってみないとわからないが、いつもバックパックに重いロックを2個入れている私としては、かなり気になる商品だ。試す価値あり!か。


自転車 ブログランキングへ

Comments are closed.