英国のEU離脱でポンド安の今、CRCではポンド建てでの購入がベスト! | 海外通販100%利用ガイド: 自転車パーツが安い!

今現在、CRCでの購入はポンド建ての方が相当に安くなる!

英国のEU離脱という、ちょっと予想しなかった状況によって、為替レートに大きな変動があり、ほんの何日かの間に急激に【ポンド安・円高】の状況になった。(2016年6月25日現在)

ということで、英国通販からの購入が相当にお得になってきているのだが、あまりに急激な為替レート変動のせいで、通販サイト上での円での金額表示とポンドでの金額表示に差ができてしまう、という状況になっていまっている。

たとえば、英国のChain Reaction Cyclesでは、2016年6月25日午後17時半現在(日本時間)、1ポンド=約154円という表示価格になっていて、為替レートの適応が間に合っていいない状態だ。

そこで、対策としてはポンド建てでの購入をすることをおすすめする。やり方は簡単、CRCの場合には、PCサイトの場合、右上に通過の切り替えドロップダウンメニューがあるので、そこで「通貨」を「日本円」から「British Pound」に切り替え、「UPDATE」と書かれたボタンを押すだけだ。その状態のまま、普通に買い物をして、ショッピングバスケットに商品を追加。そして普通にカードなどで決済をすれば良い。購入後に「ご注文の詳細」ページに商品や送料などの金額がすべてポンド「£」で表示されていれば、ポンド建てでの購入に成功したことになる。

今現在、ポンド建てで購入した場合には、クレジットカードの換金為替レートにより金額は異なるが、おそらく1ポンド=140円台での為替レートになるはずなので、円建て購入よりも確実に安く買えることになる。

ぜひとも自転車乗りの節約の知恵として、お役立てください。

⇒CRCのトップページはこちら
⇒CRCのクリアランス会場はこちら(かなり安い!)
★たとえば、このサドル「Selle San Marco Concor Dynamic Saddle」はCRCで円建てで買うと2,848円だが、ポンド建てで購入すると£18.49、つまりおよそ2,500~2,600円程度で買えることになる。
セラサンマルコ コンコールダイナミック サドル

Comments are closed.