チームジャージに強いPBK(ProBikekit.com) | 海外通販100%利用ガイド: 自転車パーツが安い!

プロチームジャージなら、英国の自転車パーツ関連ショップ ProBikekit.com(PBK)

今日紹介するのは、イギリスの自転車パーツ&ウェア関連通販ショップ「PBK」(プロバイキットドットコム)だ。チェーンリアクションやウィグルと同じくイギリスの通販サイトなのだが、このショップは最近特にウェア関係に力を入れていることが特徴だろうか。

もちろん、コンポパーツやフレームセット、タイヤなどの消耗品、ホイールなども扱っているし、時に“超大幅値引き”商品も登場することがあるが、雰囲気を見ていると、ジャージやジャケット、チームキットといったアパレル系に強いショップを目指しているようだ。もちろんショップとしての体制はしっかりしているし、レスポンスもそこそこ速いので、他の大手英国通販サイト同様、信頼できるショップだ。

「アスタナ」「サーベロテストチーム」「サクソバンク」「リクイガス」etc…といった有名プロチームのチームウェアを揃えたい方は、かなり豊富な品揃えから選べるので、とても嬉しいショップかもしれない。

ただ、送料的なメリットはWiggleやEvans Cyclesよりも薄いので、その点だけ、ちょっと気になるところか。どんな小さなものを送ってもらっても、最低送料が25ポンドかかってしまうので、ある程度まとめ買いをする場合には良いかも。(2013年4月現在では、送料に関してはぐっと便利になり、7200円以上のお買い物で、日本までの送料は無料となります。)

(ただし、ウェア関係の場合には商品価格の60%に対し関税が10%ほどかかってしまうことを忘れずに。)

このProBikekit.com(PBK)については、追ってまた詳しく紹介していく予定。

→ProBikekit.com (PBK)はこちらから

Comments are closed.