長く乗りたいからチタンフレーム、Linskeyのフレームが安く買える! | 海外通販100%利用ガイド: 自転車パーツが安い!

カーボンでもアルミでもクロモリでもない最上級の選択肢

リンスキーのチタンフレームセット R150
こちらはリンスキー(Linskey)のチタン製ロードフレームセットR150 ¥98,999 【Chain Reaction Cycles】
もちろんカーボンだって素晴らしいし、アルミのダイレクト感も捨てがたい。クロモリのしなやかさだって魅力たっぷり。だけどだけど、もうひとつの究極の選択肢、チタンフレームを忘れていないか? ある意味世の中の流行を全く超越した存在かもしれないこのチタン製フレーム。振動吸収性も良く、耐久性や劣化の少なさはまさに宇宙最先端クラス。しかもスタイル的に他とは明らかに一線を画した独自の存在感。組み上がったらかなり“渋い”こと間違いなし。普通に買うと20万円のR150フレームセットが10万円切り。バーゲン価格でチタンフレーム。ちょいと良い選択肢か。あ、このリンスキーというブランド、実は“LiteSpeed”の生みの親。事情があって売却してしまったらしいが、その“チタン愛”は衰えず、新たにLinskeyとしてフレーム製造業を続行中とか。マニアならずともぜひとも注目すべきブランドか。コレ結構欲しくなってきた。余談だが、BB企画がJIS規格なのも、組む上で嬉しい特徴か。あとはカーボンフォークを調達すればフレームとして完成する。(ヘッドは1 1/8インチというとても普通の仕様)来年の決戦車候補にいかが?

Comments are closed.