安くても質実剛健で格好良いサドルを探す! | 海外通販100%利用ガイド: 自転車パーツが安い!

大切なサドルだからこその冒険……ただし安いヤツで

サドルは確かに大切だ。できるだけ良いサドルを探したい。お尻がいたくならず、かつ軽量で、かつ格好良いヤツ。でもひとつ重要な法則がある。価格と“自分にとっての良いサドル”には相関関係がない!のだ。

いくら価格の高いサドルでも、お尻に合わないヤツは合わないし、いくら安くても合うヤツは合う。

ということで、自分にとっての最適なサドル探しの旅がスタート。

今日、ココで紹介するのは、結構安いヤツ。でも決して悪いサドルじゃない。いや、むしろ良い感じだゾ。かなり軽量だし、格好だって良い。この位の価格だったら万が一お尻に合わなくてもダメージは最小限で済む。

セラ・イタリアやスペシャライズド、フィジークのサドルも確かに良いが、コレもかなり良いかも…。特にコスパは最強か!

Prime - TI エンデュランスロードサドル
こちらはPrimeというブランドのTi エンデュランスサドル ¥4,190 【Wiggle】
このサドル、なんといってもかなり軽量だ。226グラムと、4千円ちょっとという価格を考えたら相当に凄いレベル。軽量チタン合金レールが効いてるか。エンデュランス、つまり長距離ライドにも対応と銘打っているということは、長い時間のライドでの快適性に期待か。サイズ的には長さ277mm、 幅145mm。魅惑のスペックのPrimeのサドル、いかが?

Comments are closed.