シマノのコンポセットは世界の果てで買う方がお得という事実…。 | 海外通販100%利用ガイド: 自転車パーツが安い!

シマノ・アルテグラのフルセットが6.6万円。ティアグラフルセットが3.3万円というのはいかが?

今、私が住んでいるこの日本という国、この国は西洋世界から見ると「東の果て」にある遠い遠い国のようである。また、逆にその西洋世界はこの日本から見ると、同じように「西の果て」にあるということになる。

日本には「島野」という優秀な自転車部品の製造所があって、とても良い部品を作っているそう。そして、西の果ての“エゲレス”という国にある「連鎖反応自転車屋」というお店、その「島野」の部品をたいそうお安く販売しているそうだ。

まったくもって不思議なお話なのだが、それが事実なのだからしょうがない。インターネット時代ならではのミラクルなお話だ。

東の果てでつくった良い部品を西の果てで販売し、それを東の果ての人が買うという、まさに摩訶不思議な世界貿易の事実がここにある。とてもお得な「島野」のコンポセット、西の果てにある「チェーンリアクションサイクルズ」で買うとかなりお得らしい。百聞は一見にしかず……。

シマノ・アルテグラ6800コンポーネント
こちらはその「島野」ならぬ「シマノ」の11速6800シリーズの機械式コンポーネントフルセット。¥66,117 【Chain Reaction Cycles】
あらゆる面でシマノのDura-Aceに迫るこのUltegraフルセットが105を下回るような価格にて販売中。確かに最新のR8000シリーズ(リンクはこちら)ではないが、これもまだまだ行けるゾ。西の果てにある「連鎖反応自転車」恐るべしか。それにしても不思議だ…。

シマノ・ティアグラ・コンポセット
こちらは上のアルテグラのおよそ半額で買えるTiagraのコンポフルセット。¥33058 【Chain Reaction Cycles】
どうしても予算を抑えたい!という方にまさに最適なのがこのティアグラフルセット。ちょっと前までの標準の10速だし、格好も良いし、充分に軽量だし…。という実はかなりの良いコンポ。詳しくない人が見たらアルテグラとの違いなどまずわからない(いや、乗ってもわからない違いかも!?)くらいの品。こちらも西の果ての国にて絶賛発売中也。

Comments are closed.