格好良いヘルメットを5千円以下で購入する。もちろん最新鋭の新品で。 | 海外通販100%利用ガイド: 自転車パーツが安い!

ロードバイク乗りの身だしなみシリーズ、ヘルメットのデザインはかなり重要!

ロードバイクに乗るときの必需品とも言えるヘルメットだが、実は値段によりメーカーにより、様々なデザインが存在する。

もちろん、何を選んだって全然オッケーなのだが、実際問題、格好良いに越したことはない…というのはおそらく誰もが感じていること。

ただただ、格好良いヘルメットは値段が高い。それもかなり高い。日本円の金額で言うと、高いヘルメットは普通に2万円以上とかしてしまうから、ま、セレブのあなたは別として、多くの庶民にはちょいとキツイ金額かもしれない。なにせ、もうすでにロードバイク本体に予定以上の金額を散財してしまってるのだから…。

なので、ここでグッドニュースをひとつ。5千円以下で格好良いヘルメットが買えるなら、それはちょいと家計に優しくないかい? ま、究極的に最高のヘルメットは半年後に超良いヤツを買うとして、とりあえず今のところの通勤ライドには、このくらいのモノでおそらく充分なハズ。いやいや、結構格好良いよコレ。ぜひご覧あれ。

Catlike - Tako Commuter ヘルメット
こちらはCatlike(キャットライク)というメーカーのTako Commuter(タコ・コミューター)というヘルメット ¥4,723 【Wiggle】
商品名に「Commuter」とあるように、おそらくは通勤を意識した商品。レース用というよりはジテツー用ということで価格が抑えられてると理解すべき商品ということか。丸い穴のいっぱい空いたこの感じのデザイン、おそらくはツールドフランスなどのプロのレース等で目にしている方も多いハズ。普通に見て結構レーシーな雰囲気を持つデザインと思うけどいかが? サイズ的にはLサイズもあるので、割と大きめのアタマのサイズにもフィットしやすいし、何しろこの価格なので、“とりあえずの格好良いヘルメット”をお探しの方にはまずもって良いチョイスかと。(おっと、セレブのあなたには関係ないかもしれないけれど…) Wiggleの場合、コレだけを購入すると英国から日本までの送料がおよそ1,000円弱(距離を考えたらかなり安い)。もしも、もう1,200円ほど購入すると、送料は無料になるので、ビンディングペダルのクリートとかチューブなど消耗品とかがある方にはもうちょい購入がおすすめか。

Comments are closed.