ちょっと気になる15万円クラスの格安ロードバイクを2台ほど。 | 海外通販100%利用ガイド: 自転車パーツが安い!

有名ブランドの格安価格ロードバイクと無名ブランドのちょっと素敵な1台

ロードバイクは基本的に“趣味”のものだから、どんなものだって、あなたが「最高だ!」と思えば、それが間違いなく最高の1台となる。だから、次期ロードを選ぶときって本当に楽しい。

格好重視で選ぶも良し、性能重視で選ぶも良し。はたまた、軽量さ重視で選ぶも良し。あるいは、懐(ふところ)事情重視でコスパで選ぶも良し……と。

そんな観点で選んでみた、私の“今日の2台”、こんなのはいかが? あ、ちょっとコスパ重視になってる。でもかなりお得な2台。シーズン前にいかが?

Look 765 エンデュランス系 ミドルクラスカーボン ロードバイク
こちらは有名ブランド「Look」の765と呼ばれるロードバイク ¥168,518 【ProBikeKit.com】
スタイル的には決して最先端でもアバンギャルドでもないが、見ていると妙に落ち着く“昔ながらのロードバイク感”を醸し出す、落ち着きのルック765。基本的にはエンデュランス系のジオメトリーなので、多くのサイクリストにはきっと好適。ずっと乗っているとわかるが、あまりにレーシーなポジションって、やっぱりちょっとキツイのだ、きっと多くの人にとって。そして、この価格、もちろん新車での価格。日本での定価が30万円近いもとだと知るあなたにはすぐにわかるバーゲンプライス。今シーズンはコレで行ってみようか!と思える良きロードバイクになりそう。ProBikeKitの自転車完成車送料はかなり安く、およそ5,500円ほど。コレも実はバーゲン。買い物カゴで「TOP10」というバウチャーコードを入力すると、割引が増す設定なので、それも忘れずに。(コードは使用期限あり)

EastwayのZener D2 油圧ディスク付きロードバイク
こちらは英国の若いブランド「Eastway」のZener D2 ¥151,954 【Wiggle】
こちらは日本ではほぼ“無名”のブランドだが、いやいや、侮ってはいけないゾ。このビビッドなカリブ海のブルーみたいなカラーリング、ほぼ四角形のたくましいダウンチューブ、油圧ディスクブレーキ…等々、ちょっと個人的に気になったので、このページに登場してる。タイヤも太めだし(段差などの影響を受けずらい割に、それほど抵抗は増えない。)雨でも制動力があまり変わらないディスクだし、と実はジテツーなどの条件では良いことずくめ。フレームは完全カーボン製。オールマイティな一台をお探しのあなたにはうってつけ。内容を考えたら15万円はかなり安い。Wiggleの自転車完成車の送料も充分以上に安い約7,200円。これもいいゾ。

Comments are closed.