消耗品は安く買おう! シューズカバー編 | 海外通販100%利用ガイド: 自転車パーツが安い!

シューズカバーは意外に寿命が短い! 毎年買い換える必要があるかも…

前回の記事「安いタイヤを探し求めるその理由。なぜならそれは固定費だから。」でも書いたように、消耗品は(自転車に乗り続けている限り)確実にかかる出費だから、財布への“打撃度”が高い。ならばというワケで、できるだけ安く買うことの重要性を説いたわけだが、今回もその続編ということで、シューズカバー編!

自転車に年間を通して乗っているとわかるのだが(北国では寒すぎて乗れないかもしれないので、たとえば関東以南あたりでのお話か)、冬のライディングは体験的に実は身体はあまり寒くない。たとえ相当寒い冬の夜のライディングだったとしても、チカラを入れて自転車を漕いでいる限り、身体は暖まるが、いかんせんなんともし難いのが足先だ。ここだけは、たとえ800ワットを発揮するようなライディングをしたところで、それほど暖まることはないので、何らかの防寒対策が必要ということになる。

となると、やはり手軽なのがシューズカバーによる防寒ということになるのだが……

そう、経験上、このシューズカバーというヤツ、耐久性がないのだ。もちろん、メーカーや商品にもよるが、頻繁に使用していると、わりと早いタイミングで劣化してきてしまう…。穴が開いたり、破れたりしてしまうのだ。オーマイガー!穴があっては防寒にならんやないかー!

ということで、おすすめは毎年シューズカバーを買い換えるということ。で、話は戻り、できる限り良い品を安く買うということになる。(そう、日本で普通に買うとシューズカバーですら結構お高いのだ。)
さ、穴の開いたシューズカバーをお持ちのあなた、そしてシューズカバーをまだ持っていないあなた、良い品が安くここにあるよ! 今年の冬用はこれがいいよー! さぁ買った買った!

SealSkinz オープンソールネオプレンオーバーシューズ SS17
こちらはSealSkinzのSS17オーバーシューズ ¥2,608【Chain Reaction Cycles】
価格的には約2,600円と普通に安いオーバーシューズ(シューズカバー)。蛍光イエローのHiViz仕様のタイプが個人的には好み。ブラックもあるのでお好きな方をどうぞ。耐摩耗性ネオプレン素材製でとてもフィット感が高い商品。まだまだ冬は長い。この商品でホカホカライドを。(身体も財布もね!)

VeloToze - ショートオーバーシューズ
こちらはVeloTozeのショートオーバーシューズ ¥1,811 【Wiggle】
上で紹介したオーバーシューズよりもさらに安いシューズカバー。お値段は約1,800円ほど。これなら破れたって、ボロボロになったって、全然平気!こころゆくまで使い切れるゾ! カラーは写真のピンクの他にもブラックとホワイトがあるから、ピンク嫌いの方でも大丈夫。迷ったらとりあえずコレ。まずは一足調達してみよう!

Comments are closed.