コルナゴのAir 105が送料込みで約16万円。ちょっと面白い選択肢? | 海外通販100%利用ガイド: 自転車パーツが安い!

Wiggleでの完成車、安いのはいろいろあるけれど、これはちょっと気になる…

コルナゴ・エアー105

コルナゴのカーボンバック・アルミフレームを持つColnago Air 105 もちろん2013年モデル。金額的には日本までの送料込みで約160,000円

送料込みで16万円という価格を「かなり安い!」と見るか「ちょっと安い」と見るかは人によって感覚的に分かれるとろかとは思うが、個人的にはちょっと気になる価格設定のWiggleのColnago AIR 105。日本での定価は204,750 円だから、Wiggleでこの値段で買えるというのは、実はちょっとしたバーゲンとなるはず。

このバイクの売りポイントは?と言えば、今となってはちょっと“懐かしい”感じのする「カーボンバック」仕様のアルミフレーム。フルカーボンフレームがかなり安くなってきた昨今では、フレームのシートステイの部分だけカーボンになるカーボンバックはかつてほどの“価値”はないように見えるかもしれないが、どうしてどうして、アルミ(だけ)フレームと比べれば、その乗り心地がかなり良くなることは間違いのないところだし、アルミの良さもほぼ100%堪能できる。

この形態はハイブリッドフレームとしてのバランスを考えてもかなり完成された領域になっているから、前後のバランスも良く、長距離ツーリングにもかなり使えそうに思えるがいかがだろうか? かつてのピナレロ・プリンスなどのハイブリッドフレームを彷彿とさせる、希少なコルナゴAir 2013年モデル。古い形式であるが故にちょっと新鮮!?。

Wiggleはロードバイク完成車の売り場はかなり充実。
他にも(日本ではあり得ないほど)安い車種あり!

→Wiggleのロードバイク売り場はこちら
→Wiggleのトップページへはこちらから

※2013年8月12日現在のWiggleでの円建て為替レートは1ポンド=156円です。手数料を考えてもポンド建てでの購入の方が若干お得になる可能性が高いです。
※ちなみにCRC(Chain Reaction Cycles)のロードバイク売り場はこちらです(CRCのロードバイク売り場はこちら)押しているブランドがWiggleとCRCではかなり違うので、見るだけでも面白いかもしれません。Eddy MerckxやVitusなどははCRCではかなり押してます。

Comments are closed.