夜間に目立つAlturaジャージ!安全を“安く”買う | 海外通販100%利用ガイド: 自転車パーツが安い!

ジャージが目立つと、特に夜間走行の安心感が違う。

街を走っていると、黒やグレーといったとても地味な服装で自転車に乗っている方もまだまだ多いが、そんな中でときおり、派手で目立つジャージやジャケットを着込んだロード乗りを見かけることがある。彼らはファッション性だけであんなに派手なジャージを着ているの? いやいやおそらくそれが唯一の理由ではないはず。

もうひとつの理由? それはもちろん安全性。特に夜間の走行では、目立てば目立つほど、他の走行物体から浮き上がれば浮き上がるほど、被視認性が高まるから、結果的に安全に、そして安心に走れるはず。

特に帰り道はほぼ暗闇になってしまうこと間違いなしの自転車ツーキニストにもおすすめしたい、Hi-Viz(高視認性)ジャージ、たとえばこんなのはいかが?

おっと、Hi-Viz仕様だとお値段も高くなってしまいそうだが、そこは英国通販、もちろん驚くほど安い。こんなジャージが4千円ちょっとで買えるというのだから嬉しいことこの上ない。

Alturaの高視認性ジャージ
ALTURA(アルトゥーラ)製のHi-Viz仕様の目立つジャージ。夜間走行でも安心仕様のNight Vision ¥4,141 【Wiggle】。
いかにも目立ちそうな色使いが特長のAltura Night Visionジャージ。これからの季節に良い半袖。いわゆるチームジャージとは少し違うシンプルなデザインが特徴。チームジャージの“派手さ”とはまた違い、別の意味で“派手”なジャージ。
個人的なことを言えば、自転車のキャリアが長くなればなるほど、安全性を考えずにはいられなくなってきていて、黒っぽい服装で夜間に自転車に乗るなど、全く考えられないから、これは自分にとってもとても魅力的な商品。しかも価格がたったの4千円ちょっとだから、高額なデザインジャージを買うなら、コレを数着は行ける。おすすめ!

→Wiggleのトップページへはこちらから
→AlturaのNight Visionシリーズウェア売り場はこちら
AlturaのNight Visionシリーズはこのジャージだけでなく、ジャケットや靴下、手袋などもあるから、ぜひ見てみてください。
→2014年の最新サイクルウェア売り場はこちら(バーゲン品もあり!)

Comments are closed.