英国通販で一番高いロードバイク完成車は何??? | 海外通販100%利用ガイド: 自転車パーツが安い!

英国通販で一番価格の高いロードバイク完成車を探してみた。

世の中には相当に価格のお高いロードバイクはいくらでもあるが、さてさて、英国通販の場合にはどうだろうか…ということで、今どのロードバイクが一番高く売られているのかを調べてみた。(2014年5月22日現在)

まずはChain Reaction Cycles (通称CRC)から。CRCのロードバイク完成車セクションで一番価格の高いロードバイクを検索してみると、ヒットしたのは、意外にもこのバイク。

Giant TCR Advanced SL 0 ISP 2012
ジャイアントのTCR Advanced 0がChain Reaction Cyclesの一番高価なロードバイク完成車。価格は約74万円。個人的にはGiantは「超」が付くほど高価な印象がなかったので、最高値がGiantだったというのは実はちょっと意外。2012年モデルということで、シマノDura-AceのDi2コンポは10速仕様なのだが、パーツ的には2012年の最高級仕様を奢ったジャイアントの最高峰ロードバイク、もちろん悪いはずがない。それがこのお値段、約74万円というのは、考えようによっては悪くはないはず。一台いかが?

De Rosa - Protos Super Record 2013
一方、英国通販のもうひとつの勇、Wiggleで一番高価なのはこのDe RosaのProtos カンパニョーロSuper Record仕様。価格は約177万5千円De Rosaの価格が比較的高めなのは今に始まったことではないので、ある意味順当な結果か。ただ、いくらカンパのスーパーレコード仕様とは言え、このくらいの価格設定になると、さしもの英国通販でも一般人にはなかなか簡単には買えないもの。よーく考えて、よーく考えて、それでも欲しいなら、慎重に自分にピッタリなジャストサイズでの購入をおすすめします。幸いにもWiggleでは、在庫販売というよりはオーダーメイドのようなカタチでの販売となるよう。
乗るときっととっても良いのだろうなぁ…

Comments are closed.