たとえば、カンパニョーロのRecordコンポフルセットが41%OFFで16万円、どう思う? | 海外通販100%利用ガイド: 自転車パーツが安い!

カンパニョーロの11速Recordフルセットコンポがバーゲン中。元値を知っていれば悪くない、きっと。

どういう訳か、カンパのコンポは高い。いや本当はいつも高いとは限らないのだが、特に日本国内で考えると結構高い。カンパもシマノの同じようにグレードがいろいろあるが、カンパのコンポーネントの中でも上級コンポのChorusやRecord、ましてやSuper Recordとなるとかなりのプライスタグが付いてしまうもの。

そんな状況の中で、今回のCampagnoloのレコードのフルセットとなるが、英国通販の雄、Wiggleでのバーゲン価格はおよそ16万円。基本的にはシフトレバーやギア、ブレーキなど一式のセット価格なのだが、この価格で驚いて思わずクラクラしてしまったあなたは、ある意味とっても“ノーマル”な感覚の持ち主かもしれない。

ところがところが、何が“ノーマル”なのかは時と場合によって変わるもの。このRecordというコンポセットの日本国内でのお値段は通常30万円近くする(!)という予備知識をもっていれば、なんとまぁ半額近い大バーゲン(!)だということに気づくのだ。もちろん、あなたがこの商品にそこまでの価値を見出すのならば…という前提条件付きだが。

私個人的にはカンパのCentaurというコンポを使っているが、実際問題、ちょっと素敵なコンポであることは間違いない。特にこのエルゴレバー、かなり握りやすく、格好も良い。ブレーキレバーにちょっとした柔軟性があり、それがブレーキのコントロール性を高めてる大きな要素になってたり…等々

今回ご紹介のRecordセット。その価値を見出している方にはきっと素敵な贈り物になることが間違いない商品。結構なバーゲン価格。興味があれば是非。

カンパニョーロ レコード コンポーネント・セット
こちらがただいまWiggleでバーゲンセール中のCampagnolo Record 11速コンポーネントフルセット ¥159,743 【Wiggle】
この上にはSuper Recordというグレードがあるから、厳密にはセカンドグレードだが、雰囲気的には完全なるハイエンドか。ある意味シマノのアルテグラでも全く不足はないが、もし、もしも、あなたがカンパファンなら、手に入れる良いチャンスかもしれない。

Comments are closed.