どうしてもディープリム系の格好良いホイールが欲しくなったときの、財布に痛くない最高の選択肢! | 海外通販100%利用ガイド: 自転車パーツが安い!

カンパのシロッコ35、ある程度深めのリム、だけど財布のキズは深くない!?

新しいホイールを選ぶときの選択肢って、実は何通りかの方向性がある。たとえば、とにかく軽量なホイールを狙ってみるのも、ヒルクライムで速くなりたい人には間違いなく良いチョイス。

今回の記事でおすすめするもうひとつの選択肢としては、格好の良さと空力の良さで選ぶ、という路線。プロロードレースでも平坦ステージやタイムトライアルではよく登場するのがディープリム・ホイール。横から見たときにとにかく存在感があるから、なんと言っても眺めてて格好良い。

ちょっと前までは、リムの深いエアロ系のホイールは重量がちょっと重めだったけど、最近はそのあたりも改良されていて、意外に軽くなってるのもお勧めポイントか。

もちろんホイールってぇのは、値段もピンキリだから、予算が際限なくある人は超高級ホイールにどんどん行ってもらうとして、一般庶民的には、今回のこのくらいの価格だったら、結構良いのじゃないか……? そう思った次第。あ、35ミリリムだから本当の意味でのディープリムではないけれど、いやいや、これでも結構格好良い! 2万円台の自分へのプレゼント。ちょっといいじゃないか?

Campagnolo Scirroco 35 ホイール
カンパニョーロのScirocco 35ホイールセット ここでは¥27,317で買える 【Wiggle】
シマノ11速対応となっているが、実際にはスペーサーが付いてくるのでシマノ10速にも普通に対応。(最近は多段化でいろいろややこしくなったなぁ…)空気抵抗は間違いなく浅いリムのホイールよりは少なくなってるハズなので、「平坦マン」や「通勤マン」にはきっと良いチョイス。重量的には前後輪合わせて1725グラムだから、決して重くはないゾ。なにしろ見栄えがするから酒の肴にももってこい。ホイールにウン十万円を使うことに納得がいかないあなたのために!
こちらはWiggleだが、ちなみにCRC(Chain Reaction Cycles)ではほんの700円ほど高い¥28,049也(CRCでのScirroco35売り場はこちら)。WiggleもCRCもどちらでも送料は無料になるので、好きな方のショップでどうぞ!

Comments are closed.