セカイモン:eBayを日本語で。 | 海外通販100%利用ガイド: 自転車パーツが安い!

イーベイのもうひとつの選択肢、セカイモンです。

セカイモンは、世界最大のオークションサイト「eBay」の公式日本語オークションサイトです。(基本的には購入代行を行うサービスです。)

もちろん、eBayのすべての商品が対象になるので、自転車パーツはもちろん、その他数限りない商品の中から欲しいアイテムを是非格安で落札してください。海外でしか出回っていないレアなアイテムもすべて日本語を探し出し、購入することができます。

手数料の15パーセントはかかりますが、値段的には世界でも“格安な並行世界”に属するeBayですので、相当にお得です。

日本語だけでeBayを利用できる。

日本語で完全サポートされていることが大きな特長です。商品説明まで日本語訳されていますので、商品を探す時点から相当ラクになります。もちろん、入札、決済、国際配送、ユーザーサポートまですべて日本語でOKです。

セカイモンはeBayの公認サイトです。独自にやっている代行業者ではないので信頼度は高いです。たとえばですが、万が一(何らかの事情で)落札した商品が届かない場合にはセカイモンが返金してくれます。

システムとしては、落札商品はセカイモンがアメリカ国内で一旦受け取り、内容を確認した上で日本に発送します。たとえばeBayではアメリカ国内までしか発送しない出品者は数多くいます。そういった商品も気兼ねなく購入できることもセカイモンのメリットでしょう。何があっても基本的にトラブルフリーなのがセカイモンの特徴です。

自転車パーツの場合のアドバイス

自転車パーツに関して言えば、いわゆる“パーツ類”(コンポパーツや消耗品など)を購入するにはとても良い方法と思います。ただ、フレームや完成車などの大きな商品になってしまうと、送料が割高になってしまうようなので、その場合にはeBay内で直接取引した方が逆に送料は安くなる可能性が高いです。

セカイモンのサイトはこちらです。

Comments are closed.