Look 795 LightのDura-Ace完成車がフレーム単体より大幅に安い! | 海外通販100%利用ガイド: 自転車パーツが安い!

Lookのハイエンド完成車がフレーム単体より大幅安の約41万円…

日本でのメーカー希望価格が¥649,800と、ロードバイクの中でもほぼ最高峰の価格設定のフレームセット、それがルックの795ライト。ステムとフレームのつながりがあまりに特徴的かつ美しいこのフレームセットだが、当然ながらコレを完成車化するためにはパーツを装着しなければいけない。

もちろんこのような超高級フレームに、シマノ・クラリスやカンパニョーロのXennonなどを装着するのは逆に勇気が要る愚行となるので、多くの人は(予算の許す限り)高級なコンポを選ぶだろう。たとえば、シマノで言えばデュラエースとか……。

となると、相当に値が張るバイクになることは間違いないのだが……、と思ってとあるサイトを見てみると、あったあった、まるで見間違いか???と思えるほどの価格設定のルック795 Lightが! いやいやこれは断じて見間違いや目の錯覚などではないゾ。ホントにホントに41万円台!しかもデュラエース装備の完成車。詳細は以下で。

ルック795ライト Look 795 Light with Dura-Ace Gruppo
こちらはルックの正真正銘ハイエンドバイクのLook 795 Light DuraAce完成車 ¥416,555 【ProBikeKit】
ハイエンドの中でも完全に“高い方”のグループに属するルックの795ライト。見た目的にも車格的にも完全な“究極バイク”。このフレームと一体化したように見えるステム、実は可変式で、角度を13度から17度まで変えられるらしい。あ、これで納得、いくら上級者だったとしても、人の体格は乗り方千差万別、多少なりともハンドルの上下位置くらい調整できないと…と思っていた疑問が解消。
クランクはスペシャルデザイン。おっと、ホイールがマビック・アクシウム・エリート25となっているので、ま、慣らし運転が終わったらもっといいディープリムのホイールに交換すればいい…、そうすればマジ最高だ!(写真のホイールは別のホイールになっている。)それにしても完成車でこの価格、すごい!
ちなみに実はアルテグラ搭載完成車もあって、363,572円とやはり衝撃価格。フレームはもちろん同じ! 30万円台で買えるLook 795 シマノアルテグラ完成車はこちら

Comments are closed.