ドイターのサドルバック、そして定番バックパックがお手頃価格 | 海外通販100%利用ガイド: 自転車パーツが安い!

リュックで定評のドイターのサドルバッグなど

ロードバイクに乗るときって、実はなにげに荷物が多い。もちろん財布だって必要だし、定期入れが必要とは決して思わないが(笑)、カード入れも要るかもしれないし、サングラス入れや、予備チューブやタイヤレバー、あ、空気ボンベだって要るし、予備のウィンドブレーカー、ちょっと厚めの手袋とか……、んー、あとはスマホもあった方が良いし、あ、ちょっと駐輪用のロックだって要るなぁ……世界旅行に行こうと言っているのではない、ほんの数十キロのミニ・サイクリングですらこのありさま。

つまり、何が言いたいかと言うと、こういうことだ。

サイクリストにはバッグが必要だ!

ということ。そこで、スタイリッシュかつ高機能なバッグを2点ほど物色してみた。しかも自転車乗り用のバックパックとしては今や完全なる老舗ブランドの「ドイター(Deuter)」で。個人的にはちょっとした「いいね!」バッグ。2016年2月初旬現在、下記の商品が一番安いのはWiggleのようだ。

ドイターのサドルバッグ
こちらはDeuter(ドイター)バイクバッグ 2 – 1.4L ¥1,704 【Wiggle】
バックパックで有名なドイター製のサドルバッグ。バックパックに比べたらちょっとだけレア感があるかも。2本のベルクロストラップで固定する形式なのでサドルは問わず使用可能。容量は1リットルから1.4リットルに拡張可能なタイプ。持っていても絶対に損はしないモノといえばコレか。価格的にもコレが1,700円台というのはかなりお買い得!!!

ドイターRaceバックパック
こちらはDeuter Race リュックサック(バックパック) ¥4,625 【Wiggle】
ある意味自転車乗り用のバックパックの定番といえるかもしれないバックパック。上の本文で書いたようなモノを全部まとめて放り込んでおけるくらいの容量(約10リットル)はしっかりありつつ、大きさは適度に小ぶり。空気抵抗だって少なそうだし、さすがにロードバイク乗り用として考えられているだけのことはある、という感じか。コイツもひとつ持っていて悪いことなどあるハズがない。しかもこれが4,600円台というのは結構なバーゲンプライス。今の瞬間にゲットしても絶対に後悔しないナイスバックパック!!!


自転車 ブログランキングへ

Comments are closed.